ご挨拶 と 自己満足の覚え書き

 こんにちは。

最近誰担か聞かれるので言います!

山田くんと有岡くん担当です。

(掛け持ちです。嫌いな人はすみません、、)

ファンクラブに入ったのは2017年です。そうです!10年活動してきた彼らの10分の1程度の月日しか応援してないドドドドド新規です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでファンクラブに入るまでになったか、とかつらつら自己満足で書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜山田くん有岡くん編〜

 

わたしはスクラップティーチャーあたりから2016年冬くらいまで、山田くんの茶の間オタクでした。グループとして好きになる前、UMPとシャドボの2枚だけCDを持っていたですが、わたしが小学生だった昔々はCDレンタルがあまり主流じゃなくて(わたしがそう思っているだけかも)、嵐もAKBのCDも持っていたので、JUMPが特別な好きというわけではなかったんです。山田くんの顔がすっごく好きで出演する番組はチェックする程度でした。

 

 

 そのまま茶の間オタクやってたのですが、中学生から高校3年生までロックバンドが好きで、、(優先順位は下がりましたが今でも好きです)   ライブに行けば必ず青タンができるような重めのバンドから今をときめくバンドまで、、

多いときは月4、5回ほど違うバンドのライブやフェスに行くほど好きだったんです。そんなわたしを知っている友達からはジャニーズのファンクラブに入ったのすごく驚かれます(笑)実際私が一番びっくりしてるけど!! この頃も茶の間してたのですが、スク革と歌番組は録画する程度でした。

 

大学受験期。ここで山田くんが登場します!

受験期は一生懸命やることをこなしてたら1日がいつのまにか終わっているような日々でした。

人間、疲れてくると甘いものが食べたくなるみたいにどうしようもなくなにかにすがりたくなることってありません?まさにそれで、受験期は山田くんにすがってました。

f:id:hatepanaru:20180122194615j:image

疲れた心と身体にスッーーってなるような浸透力で、山田くんの綺麗なお顔を見てたらやめたくなる日々の勉強も頑張れたなぁ。。山田くんありがとう!!

クラスに有岡くんのファンがいたんですけど、高3のときのわたしは熱烈な山田くん信者だったので、ぶっちゃけ山田くんがいるのに、、?って思ってました。(あの頃の自分ボコボコにするので許してください) 

 

 

実はわたし、、有岡くんがここで好きになったという明確なきっかけはないんです。

高校卒業後もテレビ番組や歌番組で、山田くんを双眼鏡で追うように見てたのですが、いつのまにか有岡くんが目に入るようになって、、気づいたら有岡くんのトリコになってた〜って感じです。

これがハッキリとしたきっかけかは定かでないのですが、3月の初めくらいに保存したこの1枚の有岡くんの写真を皮切りに画像集めは始めたみたいです。

 f:id:hatepanaru:20180122191653j:image

いつもニコニコしている有岡くんのこの表情にやられたんでしょうね、、

 

 

 

 

 

 

〜ファンクラブに入るの巻〜

ファンクラブはコンサートが発表された頃だから、、、5月の初めに入りました。JUMPを好きになってわたしはあることに気づきました。

ジャニーズはファンクラブに

入らなければコンサートに

行けない!!!!

ぴあとかe+でチケットは取れないのですね!!

友達と同行するとか方法はあるのですが、

そんな友達がいない、、

茶の間ファンだったわたしはファンクラブ

入ったらもう戻れなくなると思って、

心の中で線引きをしていて、、

でも地元のたまアリで公演が決定したら

ファンクラブに入ろう!と思ってました。

ツアーの日程、会場が発表されてたまアリは

ありませんでした、、。

近くて横浜アリーナかぁ、、

茶の間のままでいいかぁ、、

そう思ったのも一瞬

ファンクラブ秒で

        入りました!!! ---fin---

 

 

JUMPのファンになった今、好きになる前はどうやって生きてきたかわからないくらい(わからなくはない)わたしの日常に欠かせない存在になっています。

でも ずっーと好きでいる、とか 永遠に応援し続けるとか、、、それはわからないです。

というのもバンドが生きがいですべてでだった以前のわたしと今のわたしは変わったから。

(わたしがたわしに見えてきた)

 

ファンをやめて、あんなにお金使ったの今では後悔してるって言った友達がいたのですが、わたしはバンドが1番好きだったあの頃のライブひとつひとつの思い出は今でも色褪せないし、本当に楽しかったからお金を使ったことも後悔してないし、忘れたくないなぁ、、って思ってます。

同じように、JUMPを好きになって毎日がドキドキしたり小さなことを幸せに思うステキな気持ちもずっと心の中に残るんだろうなって思うし、こんな気持ちになれたこと大切にしたいなって思ってます。

コンサートがない時期でもメンバーの活躍を見ているとき、とても幸せです。

幸せすぎてみんなをみるとアイオクリが頭の中に流れてきます。

君(JUMP)と出会うため 生まれてきたんだ

世界で一番わたし幸せだよ (cv.miwa)

 

毎日こんなに幸せにしてくれてありがとう。

 

今日も明日もこれからもみんながずっと幸せでありますように。

f:id:hatepanaru:20180122195826j:image